プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

お客様の個人情報取扱に関するポリシー

個人情報の取得、利用及び提供等に関する基本原則

  1. 個人情報を直接取得する場合の原則

    • 適法かつ公正な手段により本人の同意を得て取得いたします。
    • お客様、従業員等の個人情報を取得する場合は利用目的を明確にし、目的を達成するために必要な範囲内とします。
    • 個人の利益を侵害する可能性の高い機微情報は、本人の明確な同意がある場合又は法令等の裏付けがある場合を除き取得いたしません。
  2. 業務を受託する場合の原則

    • お預かりした個人情報は厳正なる管理を行い、契約の範囲内で利用いたします。
  3. 個人情報を利用、提供する場合の原則

    • 特段の事情がない限り、取得した情報は本人の同意を得ない限り、目的外利用及び第三者に開示提供を行いません。

法令、JIS Q 15001、社内規程等の遵守 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定めた指針及びJIS Q15001に準拠した個人情報保護マネジメントシステムの要求事項などを遵守するとともに、社内規程、当社が定める個人情報保護マネジメントシステムに従い個人情報を取扱います。

個人情報の適切な管理方法 取得した個人情報は正確かつ最新の状態に保ち、個人情報の漏えい、滅失又はき損などのリスクに対して合理的な安全対策及び是正措置を講じます。

個人情報の開示、訂正、削除 当社の保有する個人情報について、本人から開示、訂正、削除等の求めや苦情・問い合わせがあった場合には、適正に対応します。

個人情報保護の継続的改善 当社は個人情報の取扱いに関し、従業員からのヒアリングやお客様からのご意見等をもとに、個人情報保護に関する教育を周知徹底させ、個人情報保護のために必要な措置を継続的に見直し、維持・改善に努めます。